さやかの考えごと

MY CHAPTER

こちらの記事から
MENU

polca(ポルカ)で支援金以上のものをもらった話

 

こんにちはねこです!

 

 

セブ島に4ヶ月留学行くための往復の交通費がほしい! - polca(ポルカ)

f:id:sykkk:20170816103604j:image

 

私立大学の学費の足しにしたい!いつも一生懸命学費払ってくれている両親に少しでもいいから、まとまった資金を渡したい! - polca(ポルカ)

f:id:sykkk:20170816103731j:image

 

引き続き私はpolca(ポルカ)で支援金を募っています。

1口300円と500円の企画です。

 

polca(ポルカ)って何ぞや?!って方はこちらの記事が参考になるかと思います!

 

 

 

sykkk.hatenablog.com

 

 

 

 

 そもそもpolcaを初めた理由は単純。

お金が足りなかったから。

足りない分をpolca(ポルカ)で補えたらいいなという軽い気持ちで始めました。

 

 

300円の支援から始まりました。

f:id:sykkk:20170816104741j:image

 

 f:id:sykkk:20170816104959j:image

 

f:id:sykkk:20170816105009j:image

 

f:id:sykkk:20170816105033p:image

 

f:id:sykkk:20170816105040p:image

 

f:id:sykkk:20170816105053p:image

 

f:id:sykkk:20170816105528j:image

 

f:id:sykkk:20170816105107j:image

 

徐々にウォッチ数・支援数が増えて

現在目標金額の半分まで到達することが出来ました!

本当にありがとうございます🙇🏻

 

 

支援して頂いてめちゃくちゃ嬉しいんですけど、それ以上に大きなものを得たと私は思います。

 

 

支援金より大きなもの、発信力
 

私はTwitterとpolca(ポルカ)をダブルで運営してます。

 

なんせ無名の普通の女子大生!笑

企画を周りの人に認知してもらうため、Twitterで毎日自分の企画を発信しています。

 

polca(ポルカ)で支援して頂いた方には、必ずお礼のコメントをしています。

 

そして支援して下さった方のTwitterのアカウントが分かる場合は、微力ながらも支援して頂いた方のツイートを引用リツイートさせて頂いています。

 

polca(ポルカ)とTwitterをダブルで使うことによって、この企画の人はTwitterではこのアカウントの人やん!!と繋がるんですよね。

 

そうすると

 

フォロー

私の企画のツイートにお気に入り

リツイート

       ↓

お気に入りやリツイートして下さった方のフォロワーさんが見てくれる!

       ↓

また拡散!

       ↓

認知してもらえて、支援して下さる

可能性が上がる!

 

というサイクルの出来上がり!

 

polca(ポルカ)での企画のツイートを見てフォローしてくれたり、認知度が上がって発信力がつく!というわけです。

 

 

ちなみにこのブログもアクセス数がpolca(ポルカ)を始める前と比べてめっちゃ上がりました。

 

f:id:sykkk:20170816111713j:image 

 

 

企画を立てて、軽い気持ちで始めたpolca(ポルカ)。

支援金がこんなにも集まるなんて思ってなかった。

 

泣きそうなほど嬉しいのに、発信力までつきました。  

 

自分1人では絶対にここまで来ることができなかった。支援して下さった方1人1人のお陰です。

本当にありがとうございます。

 

このままの勢いで発信力・企画の目標金額達成・そしてセブ島への語学留学と頑張っていきます!!

 

 

「発信力ないからpolca(ポルカ)無理やわ…」なんて思って諦めないで下さい!

無名でも、普通の女子大生でも、ここまで来ることが出来るんです!!

 

ダメもとで始めてみて?

私もダメもとで始めたから。

 

 

 

以上ねこでした!

ではまた!