さやかの考えごと

MY CHAPTER

こちらの記事から
MENU

ハイライトの良さをひたすら語る

 こんにちは!ねこです。

 

 

f:id:sykkk:20170709170037p:image

 

 

 

今回もハイライトに関する記事で、

私が何でここまでハイライトを推すのかについて書こうと思います。

(飽き飽きしてる人は回れ右でお願いします。笑)

 

 

私は過去にもハイライトの記事を書いているんですね。

sykkk.hatenablog.com

sykkk.hatenablog.com

 

ハイライトってそんなにいいの?

良さがよく分からん…って

思ってる人もいると思いますが、

ハイライト is マジで最高。

 

具体的に何がいいの?

  1. 顔に立体感を出してくれる!
  2. アイシャドウとして使える!
  3. 個人的にテンション上がる!

この3点をもってハイライトは最高やと私は思ってます。

 

1.顔に立体感を出してくれる!

これは理解しやすいかと。

顔の凹凸を出したい部分に

光を入れるためにハイライトという

コスメを使うので。

 

おでこの中心、鼻筋、鼻のてっぺん、

眉下、ほお骨、人中、あごに乗せていくのが一般的。

 

するあら不思議、平たい顔族がハイライトを乗せるだけで凹凸のある外人風の顔に早変わりといったところですね。

 

 

2.アイシャドウとして使える!

そうなんです、アイシャドウに最適なんですよ。

 

アイシャドウを全て乗せた後に、もうちょっとだけラメ感とか艶感を足したい時。自分の黒目の上に手持ちのハイライトを乗せてみてください。

 

ハイライトを乗せた部分に光が反射して、目に立体感が出て綺麗な仕上がりになるんですよ!!!!!

 

下手にめっちゃキラキラのアイシャドウを乗せるより、ハイライトの方がしっかり光が反射してくれるから失敗がない。最高!!

 

 

3.個人的にテンションが上がる

instgramとかyoutubeとかでハイライトが紹介されてるのを見るのが1番好き。

 

ハイライトを指にとって、手の甲に乗せると、それはそれは綺麗な発色と輝きを画面の向こうで放っているんですよ。観てるこっちまでうっとり。

 

日本のプチプラコスメではあんまりハイライトって展開してないと思うんやけど、海外のプチプラコスメはすごい。色の展開も種類も豊富でしかも安い!

 

ハイライトなら私は断然!海外コスメを推す。

 

 

以上が私がハイライトを激推しする理由です。綺麗な輝きで立体感を出してくれるハイライトは必須コスメ!!!

 

もし、まだ持っていないのであれば是非ともお手持ちに加えてみてください!

 

ではまた!