ねこの毎日

女子大生やで

iphoneの写真と動画を整理したのに容量が増えない人へ

久しぶりの更新になります、ねこです!

 

今回はiphoneのストレージについての記事になります。

 

まずストレージって何やねん!ってことなんですけど、

簡単に言うとiphoneの空き容量のことです。

 

使用済みのGBと使用可能なGBが数字で表されていて

ストレージ管理をタップすると、何にどの程度の容量を使ってるのか

分かるようになっているんですね。

 

写真や動画などで結構な容量が取られてる方も多いんじゃ

ないかなと思います(私はiphone5sで16GBしかないので、ストレージ

空けるのに必死です。笑)

 

要らない写真や動画の整理をしたのに!全然容量が増えへん.....何で?!

ってなっている方、必見です!笑

 

 

容量が増えない理由

:写真の最近削除した項目を削除していないから

 

 

これで解決出来ます。

整理したつもりでも削除した項目に要らない写真が移動しただけなので

実質、容量に変化がないんです。

 

なので削除した項目で削除して空っぽにしたら容量増えます!!

 

もし良かったら試してみてださいね。

 

今日は短めの記事でした!ではまた!