ねこの毎日

女子大生やで

アイキャッチ画像にこだわりたい方にオススメのサイト

こんにちは!ねこです。

 

今回はアイキャッチ画像についての記事になります。

 f:id:sykkk:20170423111922p:image

 

 

アイキャッチ画像は、ブログ記事の一番最初に貼ってある画像のこと。

Youtubeとかでは「サムネ」とも呼ばれていたりします。

 

 

ブログを沢山の人に読んでもらおうと思ったら、このアイキャッチ画像は

必要不可欠。ないがしろには出来ません。

 

だいたいの方は フリー素材からコピーして、

自身のブログに貼付けている方が多いと思います。

 

でも、フリー素材からコピペしていると他のブログと被ってしまいがち...

 

  • 画像が似たり寄ったりになってくる

  • お洒落な画像にしたい!

  • 画像内に好きなように文字を入れたい!

 

アイキャッチ画像にもっとこだわりたい方へ!!

 

 

「Canva」がおすすめ!

http://ttps://www.canva.com

 

FacebookGoogleのアカウント、

それか自分のメールアドレスで
ログイン出来るようになってます。

 

※下の画像は全部、スマホからアクセスしているので

パソコンからのアクセスとは違います!!!

(パソコンだと操作がややこしくて説明出来なくて......

スマホからやと簡単なので試しやすいと思います)

 

 f:id:sykkk:20170421101252p:image

海外のサイトになので、
英語表記なのがデメリットです。笑

 

 

 

スマホのアプリでも対応してます!

f:id:sykkk:20170421102116j:image

 

 

 

 

 

 

デザインは豊富です。

twitterのヘッダーからブログのアイキャッチ画像、さらにはチラシやポスターもデザイン出来ちゃいます。

 

 

 

 

好きな画像を選んで 

f:id:sykkk:20170421102232p:image

 

 

 

 

字体を選んで好きな言葉を入れたり

f:id:sykkk:20170421102452j:image

 

 

 

スタンプで可愛くもできます!

f:id:sykkk:20170421102521j:image 

 

 

 

 右上にある矢印マークを押して

ファイル形式を選択して

f:id:sykkk:20170423140234p:image

 

 

 

 保存中の画面を経て

f:id:sykkk:20170423140338p:image 

 

 

 

save imageを選択すれば保存完了!

f:id:sykkk:20170423140412p:image

 

 

アルバムに保存された画像をブログに

貼り付ければ完了です!!

 

 

 

 

正直、見てるだけでも楽しい!笑

f:id:sykkk:20170421102754j:image

 

一度みなさんもログインしてみて下さい!!!!

 

デザイン楽しいです!

 

 

ではまた!!