ねこの毎日

女子大生やで

白湯と朝食断食と揉むことで−7キロ減を達成した話

こんにちは!ねこです。

 

今日は

ダイエットのお話です!

 

f:id:sykkk:20170422101800j:image

 

(私自身の経験談なので、みなさんに合ったダイエットかどうか、保証はないので、それを踏まえて読んで頂けると嬉しいです)

 

私のスペック

  1. 食べるの大好き(お菓子は毎日食べて当たり前)
  2. 体脂肪が高すぎる(特に脚とお腹の脂肪がすごい...)
  3. 便秘
  4. 冷え性(冬になると手足の末端が常に冷えてます)
  5. 痩せる前は運動はほぼゼロ(大学のキャンパス歩く程度)

 

とまあ、痩せる前の私は本当にダラけてました.....。

 

痩せやな〜とはいつも思ってたんですけど、いつも失敗。(色んなダイエットに挑戦してたけど、どれも3日未満。)

 

 

転機は大学2年の秋

キャンパス歩いていると、まあみんな細くて可愛いんですよ....

 

このまま大学卒業するん?

可愛いなーって羨ましがるだけの人生で終わり?

 

いやいや私も、すれ違いざまに可愛いって思われる側になりたい!!

 

とか思い始めて、ダイエットの神が降りて来たわけです。

(ダイエットの神とかないやろ〜って某番組を観てて思ってたけど、ダイエットの神は降りて来た!私が証明!!笑)

 

やる気十分!!はいいんですけど具体的に何して痩せるかまーーったく分からなかったので、手当たり次第に調べました。

 

調べた結果

  1. 白湯

  2. 朝食断食

  3. とにかく全身を揉む

が自分に合ってるかもと思って始めました。

 

 

白湯

やかんに水を入れて沸騰するまで湧かして、ちょっと熱いぐらいまで

冷まして飲む。たったこれだけ!!!!!!!

 

大事なのは、いつ飲むのか

朝です!!朝起きて一番最初に飲むのが大事!!!

朝は必ず一杯、これだけ守ればあとは自分の好きなように飲んでOK

 

 

これ飲んでるだけで1週間経ったあたりから

まず末端冷え性がマシにまったんですよね。

 

あと、空腹感が満たされる

(白湯飲んでたら、余計な食欲が湧かなくなりました)

 

 

 

朝食断食

その名の通り、朝食を抜く。たったこれだけ!!!

(昼と夜は普通に食べてOK  私はお菓子も食べてました笑)

 

正直これが一番効果ありました。

 

まず便秘がここで大幅に解消されました。

(前は1ヶ月に2〜3回から毎日に。だいぶ健康になりました!!!)

 

便秘が解消されたので、体重と体脂肪も減ってきた感じです。

 

 

朝っていうのは、人間にとって排泄の時間だそうです。

排泄の時間に、朝ご飯をいっぱい食べてしまうと消化器官にダメージを与えてしまうことになるみたいです。

 

 

食べるのが大好きな私にとって、朝食抜くのは正直めっちゃ結構キツかったのです。

でも1〜2週間で見事に慣れました。

 

私はもう2年近く、朝ご飯は食べていません。(詳しい話はまた次回の記事で!!)

 

朝食を食べなくなって、朝の時間にゆとりが生まれました。(これめっちゃ大事、朝の余裕大事です)

 

とにかく揉む 

これはテレビでやっていた方法なんですけど、とにかくひたすら気になる部分を揉んで揉んで揉みまくるだけ!!!

 

テレビを観ながらひたすら揉んでました。(特に太もも)

 

揉んでたら、冷えている脂肪がじんわり熱くなってくるんですよ。

じんわり熱くなれば効いてる証拠です。

 

だいたい1ヶ月ぐらい続けてたらジーパンのサイズが1サイズ落ちました。

 

この3つを続けて約半年ほどで−7キロまで落としました。

 

無理な食事制限もしていないので、リバウンドも今のところなしです。

 

最近はウォーキングも取り入れているので、脚が引き締まってきました。

 

上の3つは誰でも簡単に始められるものばかりです。

 

なのであと必要なのは

続ける根気!!!!!

 

痩せたい…じゃなくて

もう今すぐにでも痩せたい!!!早く痩せて綺麗になりたい!!!!っていう気持ちが強ければ続けられます。

 

根気がある方はぜひ試してみてください。良い結果が現れますように!

 

ではまた!!