ねこの毎日

女子大生やで

就活が不安なら一石三鳥の逆求人サイトのJOBRASSがオススメ

こんにちは!ねこです。

 

現在、就活真っ最中で企業の面接に行ったり、求人紹介をしてもらえるサービスを受けたりしてる毎日です。

 

前回、

 就活の軸が決まってる人向け?!Aidem Smart Agentの求人紹介個別面談 - ねこの毎日

 

この記事の中で

 

Aidem Smart Agentのホームページから就職支援の申し込みをクリックすると、JOBRASSというサービスに登録する仕組みです。

 

と書いているのですが、

 

JOBRASSって何ぞや?!?!?

 

って方もいらっしゃると思うので今日はJOBRASSについての説明をしようと思います!

 

JOBRASSについて 

 

ジョブラス新卒|逆求人型就活サイト・就職情報サービス

 

簡単に言うと

逆求人サイトです!

 

f:id:sykkk:20170413183157j:image

  1.  基本情報&写真
  2. 自己PR
  3. 診断テスト
  4. 作品・リンク
  5. 自己紹介動画

を登録すると、その情報を見て企業側から選考のオファーが来るという仕組み

 

 f:id:sykkk:20170413183256j:image

 

 ※プロフィール写真が無い方には、セミナー会場に行くと撮影してくれるので大丈夫です。

※プロフィール充実度100%にするのには自己紹介動画は登録しなくてもOK

 

 

本当にスカウトとか来るん?って思ってたんですけど、プロフィール登録を100%に頑張って近づけると来ます!

 

しかも結構な数が来ます。

私はバイトぐらいしかやってなくて、サークルや部活に所属してなかったですし、留学経験も無し。インターンシップ経験も語れるようなものではありません。

 

それでも10社以上オファーを頂けました!ありがたい…!!!!

 

大手企業からベンチャー企業まで様々な企業からオファーを頂きました。ありがとうございます!

 

しかもこのJOBRASSは逆求人サイトだけにとどまらず、就活対策セミナーまで行っているんです。

 

場所 : 大阪と東京中心

 

セミナー内容 : 面接対策・面接マナー・グループディスカッション・エントリーシート ・求人紹介etc…

 

日程も豊富で基本的にはずっと開催しているみたいです。

 

現役の人事を呼んでの模擬面接を行っていたりと、内容も本格的なものが多かったです。

 

参加条件として、プロフィール登録が100%じゃないといけないので注意です!!

 

 

企業からオファーが貰えて、就活の対策も出来る、そして求人紹介まで行ってくれるので一石三鳥なのでは?!と個人的には思いました。

 

一度、JOBRASSのサイトにアクセスしてみてはいかかでしょうか!!!

 

 ジョブラス新卒|逆求人型就活サイト・就職情報サービス

 

ではまた!!