ねこの毎日

女子大生やで

ハイライトをアイシャドウのベースとして仕込むと最強やで

こんにちは!ねこです。

 

もともと「化粧」が好きで

化粧品はもちろん、YouTubeでメイクアップ動画を観るのも大好きなんです。

 

 

そんな私がめっちゃお勧めしたいのは

ハイライトなんです。

 

ハイライトとして使うのではなく、

アイシャドウのベースとして仕込むと、キラキラつやつやの目元が出来上がるんです…!

 

 

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ ブラッシングハート #バースティングウィズラブ ハート型チーク -MAKEUP REVOLUTION-

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ ブラッシングハート #バースティングウィズラブ ハート型チーク -MAKEUP REVOLUTION-

 

 

 アイシャドウとして仕込むのに私がいつも使っているものがこのチーク&ハイライトなんです。

 

 

こちらメイクアップレボリューションというイギリスのコスメなんですね。

 

 

MAKEUP REVOLUTION(メイクアップレボリューション)|ロンドンで大人気のアイメイク&プチプラコスメ・化粧品 

 

最近日本にも上陸して、店頭だと輸入雑貨店のPRAZAに行けば置いてあります。

 f:id:sykkk:20170413145729j:image

 

3色セットになっているチーク&ハイライトなんですけど、写真の1番左の白ピンクっぽい色が最強なんです!!

 

こちらの色は肌に乗せると、下の写真のようになります。

 

 f:id:sykkk:20170409214131j:image

 

 

写真のように、細かいラメのキラキラ感もありつつ上品な光沢感も出してくれるんです…!!! 

 

写真は少し大げさに塗っているのですが、まぶたに乗せる時はもう少し控えめにサッと塗ると、それだけでもう十分な仕上がりになります。

 

※控えめに乗せると、発色はせずにラメ感と光沢感だけが残ります。

 

このハイライトをベースとして仕込んだ後に、手持ちな好きなシャドウを乗せると完璧です。

 

マットなシャドウを乗せて好みのアイシャドウを作るも良し、ラメアイシャドウを乗せてさらにキラキラ感を出すも良しです!! 

 

私がお勧めしてるのはこのメイクアップレボリューションのチーク&ハイライトですが、これじゃないとダメ!ってわけではないです!

 

ハイライトってアイシャドウとしても使えるで!!!ってことを伝えたかったんです!!

 

目元をキラキラにしたい!

光沢感のある艶を出したい!!

って方はハイライトをベースに仕込んでみると理想の目元が出来上がるかもしれません!!

 

一度、手持ちのハイライトで試してみてはいかかでしょうか!!

 

ではまた!