さやかの考えごと

MY CHAPTER

こちらの記事から
MENU

ハイライトをアイシャドウのベースとして仕込むと最強やで

こんにちは!ねこです。

 

もともと「化粧」が好きで

化粧品はもちろん、YouTubeでメイクアップ動画を観るのも大好きなんです。

 

 

そんな私がめっちゃお勧めしたいのは

ハイライト

 

ハイライトとして使うのではなく、

アイシャドウベースとして仕込む!

そしたら、キラキラつやつやの目元が

出来上がるんです…!

 

 

[そもそも何でハイライトを

使うのか?]

ハイライトは元々、顔に立体感を出す

ためのメイク道具。

頬骨・おでこの中心・鼻筋などにサッとのせると、ハイライトをのせた部分に

光が反射し、その部分が高く見えます。

 

光を反射させることに特化しており、

とにかく輝きがすごい。

(海外コスメは本当に綺麗な輝きを

放ってます。)

 

 

その輝きを利用して、アイシャドウの

ベースに使って、キラキ目元を

作っちゃおう!っていう魂胆なわけです。

 

 

 

 

今回ハイライトとしてイチ押しなのが

これ ↓↓

f:id:sykkk:20170708134057j:image

 

 

ブランド名 : MakeupRevolution

色の名前   : バースティング ウィズ ラブ

価格          : 1500円ぐらい

 

 

 

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ ブラッシングハート #バースティングウィズラブ ハート型チーク -MAKEUP REVOLUTION-

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ ブラッシングハート #バースティングウィズラブ ハート型チーク -MAKEUP REVOLUTION-

 

 

 アイシャドウとして仕込むのに

私がいつも使っているものが

このチーク&ハイライトなんです。

 

 

こちらメイクアップレボリューションというイギリスのコスメなんですね。

 

 

MAKEUP REVOLUTION(メイクアップレボリューション)|ロンドンで大人気のアイメイク&プチプラコスメ・化粧品 

 

最近日本にも上陸して、店頭だと

輸入雑貨店のPRAZAに行けば

置いてあります。

 f:id:sykkk:20170413145729j:image

 

3色セットになっているチーク&

ハイライトなんですけど、写真の1番左の白ピンクっぽい色が最強なんです!!

 

 

 

 

 

こちらの色は肌に乗せると、下の写真のようになります。

 f:id:sykkk:20170409214131j:image

 

 

写真のように、細かいラメのキラキラ感もありつつ上品な光沢感も出してくれるんです…!!! 

 

(※粉飛びが結構あるのは唯一の難点です.....。ラメ感も値段も最高やのに残念!)

 

 

写真は少し大げさに塗っているのですが、まぶたに乗せる時はもう少し控えめにサッと塗ると、それだけでもう十分な仕上がりになります。

 

控えめに乗せると、発色はせずに

ラメ感と光沢感だけが残ります。

 

 

このハイライトをベースとして

仕込んだ後に、手持ちな好きな

シャドウを乗せると完璧です。

 

 

マットなシャドウを乗せて好みのアイシャドウを作るも良し、ラメアイシャドウを乗せてさらにキラキラ感を出すも良しです!! 

 

 

私がお勧めしてるのはこのメイクアップレボリューションのチーク&ハイライトですが、これじゃないとダメ!ってわけではないです!

 

 

 

ハイライトってアイシャドウのキラキラベースに使うと優秀!

ってことを伝えたかったんです。

 

 

目元をキラキラにしたい!

光沢感のある艶を出したい!!

 

って方はハイライトをベースに仕込んでみると理想の目元が出来上がるかも

しれません!!

 

 

一度、手持ちのハイライトで試してみてはいかかでしょうか!!

 

ではまた!