ねこの毎日

女子大生やで

改めて自己紹介!

f:id:sykkk:20170712214152p:image

 

こんにちは!ねこです。

 

 今回は今更ながら、自己紹介をしていこうかなと思います。

これを機に、ねこってこんな人なんやってことが伝われば嬉しいです!

 

基本プロフィール

名前 : ねこ

年齢 : 22歳 (大学4年生)

性別 : 女

出身 : 関西のどこかの田舎

性格 : マイペース・照れ屋・好奇心旺盛

 趣味 : 旅行・読書・音楽・化粧品集め

            映画・このブログも!

 

基本プロフィールはこんな感じ。

 

とにかくマイペースです。笑

自分のペースを死守したい人間なので

周りより早かろうが遅かろうが全く

気にしないタイプ。I don't care.

なので集団行動がもうめちゃくちゃ

苦手。スポーツも団体競技は苦手。

これまでにやってきたスポーツも個人競技ばかりです。笑

( 集団行動が得意な人が本当に羨ましい。神様からのその素晴らしい才能を

大切にしてください。)

 

相手に気を遣うことなく好きなように動けるので単独行動が好きです。

1人映画とか1人旅も大好き。

まだ1人飯だけ挑戦したことないから

近々挑戦したい。

飲食店に1人で入る勇気がなかなか

出ないんですよねー。ちょっと怖い。

1人飯が最高したら、ブログに書きますね。

 

1人でいる時は本もよく読みます。

好きな作家は有川浩さん。

好きな作品は「阪急電車」と

「クジラの彼」

有川浩さん以外だと、坂木司さんや

伊坂幸太郎さんなどをよく読みます。

 読む時は1日に4〜5冊読むほど。

読まない時は全く読まなかったりと

気まぐれに読書してます。

 

 

音楽は最近は洋楽が好きですね。 

この人が好き!っていうのはなくて

幅広く聴いてます。

中高の時はRADWIMPSとbacknumber

ばかり聴いていました。今でも大大大好きなバンド。聴いていると青春時代を思い出す。出してる曲のほぼ全部が大好き。

 基本的に移動時間は耳にイヤホン付けてずっと音楽聴いてます。

音楽がないと移動したくなくなるレベル。No music No life.

気に入った曲があれば、その曲を永遠にリピート。最近はEd Sheeranの

Galway girlを絶賛リピート中。

 

 

映画は邦画と洋画どちらも好きです。

邦画だと「鍵泥棒のメソッド」が個人的に最近のヒットでした。

洋画だとミュージカル映画をよく観ます。「バーレスク」というミュージカル映画が1番好きかな。

あとは「ララランド」もおすすめ!

ラスト15分を観てほしい。

映画のジャンルをもっと広げて、色んな映画を観るのが今年の目標 の1つなので、観た映画のことも記事にしていこうと思います。

 

以上!改めて自己紹介してみました!

私のことがちょっとでも伝われば

嬉しいです!

(○○が好きとか大好きばっかりの語彙力で申し訳ないです…笑)

 

ではまた!!

セブ島に留学することになりました!

f:id:sykkk:20170709155147p:image

 

こんにちは!ねこです。

 

今回は報告したいことがあるので

それについて書こうと思います。

 

8月末からフィリピンのセブ島に半年ほど留学することになりました。

 

学生のうちに留学したいなと
ずーーーーーーっと思ってたんです。

 

中高の時から英語が得意で、

洋楽とか海外ドラマが大好き。

高校の時は普通科から英語コースへ

編入してしまうほど。

 

大学に行ってもその想いは変わらず。

でも1〜3回生の時は、単位に追われて中々行けず。

休学も考えたけど、休学するにも

お金がかかるので断念。

 

でもどうしても行きたい、単位のせいで留学に行けへんなんて言い訳したくない!!

 

そんな時に見つけたのが、今回私が参加する留学インターンの募集でした。

 

幸い所属してた学部が卒業論文を書かずとも、124単位取れば卒業可能な学部。

比較的真面目に大学に行ってたので、単位はもう124単位揃ってる。卒業出来る!!!

単位も時間も確保出来た!チャンスやと思って即応募、即採用で留学インターンが決まりました。

 

やから今回留学が決まって内心めっちゃ嬉しい!(心の中ではここ数日

イエェェェ〜イ!!ってサンシャイン

池崎状態。)

 

インターン留学に行くにあたって、

制度説明の面談 + 採用面接という壁。

採用面接?!?え!落とされる可能性もあるんか…世の中そんな甘くないな…

めっちゃ怖いやん…と

ビクビクしながら面接受けたらあっさり採用だったので拍子抜けでした。笑

 

留学といえどインターンなので、

向こうでインターン業務として

働きながら英語を勉強するってかたち

です。要するにワーキングホリデーと同じですね。

 

働く時に、社会人マナーの研修があったりと本格的に働くみたい。来年から社会人になる私は、これまでアルバイトの経験しかないから不安。

 

平日は働きながら英語勉強、土日は

好きに過ごせるみたいやから、

観光もできそう。

 

インターン業務への不安と、セブ島

行けるワクワクと結構複雑な心境。笑

 

でも!学生時代に留学するという高校生の時からの夢が叶ったので、ワクワクの方が大きい!!!!!!!!!!

 

 荷物何持っていこう?セブ島ってどんな観光地あるんかな?とか旅行気分でウキウキしてます。だって初めての留学やねんもん!!!笑

(これは持って行った方がいいよ!この観光地はオススメ!っていうのがあれば是非教えて頂きたいですm(_ _)m )

 

 

でも、遊びに行くわけじゃない。英語の勉強とインターン業務をするために行くから、遊びはほどほどに。

半年の留学やと、英語がやっと一通り出来るようになるレベル。

留学期間でいうと短い方やから、

気を抜いたら半年間が無駄になる。

 

無駄にならんように、有意義な半年に。

語学習得以外にも、人として成長出来るような半年にするで絶対。

 

以上!ご報告でした!ではまた!

 

ハイライトの良さをひたすら語る

 こんにちは!ねこです。

 

 

f:id:sykkk:20170709170037p:image

 

 

 

今回もハイライトに関する記事で、

私が何でここまでハイライトを推すのかについて書こうと思います。

(飽き飽きしてる人は回れ右でお願いします。笑)

 

 

私は過去にもハイライトの記事を書いているんですね。

sykkk.hatenablog.com

sykkk.hatenablog.com

 

ハイライトってそんなにいいの?

良さがよく分からん…って

思ってる人もいると思いますが、

ハイライト is マジで最高。

 

具体的に何がいいの?

  1. 顔に立体感を出してくれる!
  2. アイシャドウとして使える!
  3. 個人的にテンション上がる!

この3点をもってハイライトは最高やと私は思ってます。

 

1.顔に立体感を出してくれる!

これは理解しやすいかと。

顔の凹凸を出したい部分に

光を入れるためにハイライトという

コスメを使うので。

 

おでこの中心、鼻筋、鼻のてっぺん、

眉下、ほお骨、人中、あごに乗せていくのが一般的。

 

するあら不思議、平たい顔族がハイライトを乗せるだけで凹凸のある外人風の顔に早変わりといったところですね。

 

 

2.アイシャドウとして使える!

そうなんです、アイシャドウに最適なんですよ。

 

アイシャドウを全て乗せた後に、もうちょっとだけラメ感とか艶感を足したい時。自分の黒目の上に手持ちのハイライトを乗せてみてください。

 

ハイライトを乗せた部分に光が反射して、目に立体感が出て綺麗な仕上がりになるんですよ!!!!!

 

下手にめっちゃキラキラのアイシャドウを乗せるより、ハイライトの方がしっかり光が反射してくれるから失敗がない。最高!!

 

 

3.個人的にテンションが上がる

instgramとかyoutubeとかでハイライトが紹介されてるのを見るのが1番好き。

 

ハイライトを指にとって、手の甲に乗せると、それはそれは綺麗な発色と輝きを画面の向こうで放っているんですよ。観てるこっちまでうっとり。

 

日本のプチプラコスメではあんまりハイライトって展開してないと思うんやけど、海外のプチプラコスメはすごい。色の展開も種類も豊富でしかも安い!

 

ハイライトなら私は断然!海外コスメを推す。

 

 

以上が私がハイライトを激推しする理由です。綺麗な輝きで立体感を出してくれるハイライトは必須コスメ!!!

 

もし、まだ持っていないのであれば是非ともお手持ちに加えてみてください!

 

ではまた!

海外のプチプラコスメ Wet n wildのハイライトを購入!

こんにちは、ねこです!

 

今回は私が買った海外コスメ購入品を

紹介していきますね。

 

 

このハイライトやで ↓↓

f:id:sykkk:20170706222550j:image

 

ブランド名 : Wet n wild  

商品名      : To Reflect Shimmer Palette

色               : Boozy Brunch

 値段          : 約600円ぐらい

 

 

[ Wet n wild ってどんなブランド? ]

 

 Wet n wild はドラッグストアコスメ海外版!みたいな感じ。

値段もお手頃やし、アイシャドウとかチークとかの粉質が良くて人気なブランドですね。

 

 

[ To Reflect Shimmer Paletteのレビューは?? ]

 

今回買ったハイライト、予想以上に良かった!!!!!

 

粉質発色が最高!!!

 

粉質はしっとり、一度肌につけると

しっかり密着してくれます。

粒子も細かくて、綺麗な艶感になる!変にギラギラしてなくて、上品な艶に仕上がる!

ハイライトだけじゃなくて、アイシャドウとしても使っても最高でした。

 

発色も、一度指にとっただけで十分な発色具合でした。色はゴールドのハイライトで、イエローベースの肌にぴったりの色味。

 

粉質と発色共に最高なハイライトだったのでめっちゃお気に入り!!!

 

 

[ ダメなところはなかったん?? ]

ただ、残念やなーって思うことが1つ

 

サイズが大き過ぎる!!!!笑

いやほんまに冗談ぬきで大きい!

ポーチに入らへん!持ち運ばれへん!

 サイズさえコンパクトやったら完璧やったのに…残念!笑

 

サイズが気にならないのであれば、

このハイライトはおすすめです!

 

 

私はbeauty joint という海外コスメの通販サイトから購入しました。

 

通販サイトのURLです ↓↓

beautyjoint.com

 

 

私が買った商品のURLです ↓↓

WET N WILD To Reflect Shimmer Palette | Beautyjoint.com

 

 

機会があれば是非購入してみて下さいね。

 

ではまた!!

iphoneの写真と動画を整理したのに容量が増えない人へ

久しぶりの更新になります、ねこです!

 

今回はiphoneのストレージについての記事になります。

 

まずストレージって何やねん!ってことなんですけど、

簡単に言うとiphoneの空き容量のことです。

 

使用済みのGBと使用可能なGBが数字で表されていて

ストレージ管理をタップすると、何にどの程度の容量を使ってるのか

分かるようになっているんですね。

 

写真や動画などで結構な容量が取られてる方も多いんじゃ

ないかなと思います(私はiphone5sで16GBしかないので、ストレージ

空けるのに必死です。笑)

 

要らない写真や動画の整理をしたのに!全然容量が増えへん.....何で?!

ってなっている方、必見です!笑

 

 

容量が増えない理由

:写真の最近削除した項目を削除していないから

 

 

これで解決出来ます。

整理したつもりでも削除した項目に要らない写真が移動しただけなので

実質、容量に変化がないんです。

 

なので削除した項目で削除して空っぽにしたら容量増えます!!

 

もし良かったら試してみてださいね。

 

今日は短めの記事でした!ではまた!

 

 

 

 

大阪の裏なんばにある居酒屋のランチがめっちゃ安くて美味しい話

こんにちは!ねこです。

 

今回はグルメの記事になります!

 

大阪の裏なんばと呼ばれる飲食店がズラッと並んでいる場所でランチを食べたんですけど、もうめっちゃ美味しくて!

 

しかも安い!!(関西人は安くて美味しいものに弱いです)

 

 

「炭火焼笑店 陽 なんば店」のランチメニューを食べに行きました!

 

外観はこんな感じ↓

f:id:sykkk:20170505153412j:image

 

公式サイトになります↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=7&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiyj9vnjdjTAhUCVLwKHeo3CdUQFghwMAY&url=http://sumiyakiyo.com/&usg=AFQjCNHbIkJNpI_wtyU1cWt9WTu-XY_1eA&sig2=SuHnkgzbbXKFKJL7uSEmvg

 

 

それがこちら!! 親子丼です!

 

f:id:sykkk:20170505153351j:image 

 

 

親子丼とサラダと付け合わせとお漬け物と赤だしのセット

なんと790円!!めっちゃ安い.....

 

そして美味しいんですよ!!

上の卵がとにかくふわふわ

メレンゲで作ってある感じですね。

作り方教えてほしい....笑

 

口に入れると秒で溶けてしまうほど

新しい親子丼って感じ。

中に入っている鶏肉は炭火で炙っていて、香ばしいかったです。

 

 

店内はやや小さめでした。

昼間はランチ(お酒も飲めます)で夜は居酒屋で経営してるみたいです。

 

お座敷が3席・テーブルが2席ほどであとはカウンターが奥に並んでる感じ。

家族連れや友達で来てる人、カップルで来てる人と色んなお客さんが来ていました!

 

 

お店は11時半から開店していて

ランチタイムは15時まで

私は12時ぐらいに行ったんですけど、店に入ると満員でした。

その後に来たお客さんは外に並んで待ってたので人気みたいです。

 

 

今回は初めて行ったお店でランチタイムだけだったのですが、

夜も行ってみたいなと思いました!!

 

 

みなさんも機会があれば足を運んでみて下さいね!!!

 

ではまた!

 

 

 

落ち込んだ時の一番の対処法について

こんにちは!ねこです。

 

落ち込んだ時の対処法

 

f:id:sykkk:20170430235902p:image

 

食べる、寝る、映画鑑賞、買い物、旅行 etc....

 

どれも自分にはしっくりこなくて。

満たされるのは一瞬でその一瞬は前向きになれるんですけど、また落ち込むのループ。

 

だから対処法ってないんやなって思ってたんですよね。

 

でも最近気づきがあって。

落ち込んだ時に何か「生産」をするのがいいんじゃないかって思うように。

 

「生産」= 自分で何かを作り出す

作り出せたら何でもいい

料理を作る・アクセサリーを作る・絵を書く・ブログで記事を作成する etc....

何でもいいので絶対何か作り出せるものはあります。

 

私は料理も作れないし、アクセサリーを作るほど器用じゃない。

絵を書くセンスも全くない。

 

だから、こうやってブログに自分で思ったことを文章にして記事を作り出して「生産」してるって感じ。

 

ノートに思っていることを書いてみる、

化粧をして自分の好きな化粧品の組み合わせを見つける

持っている服で自分をコーディネイトしてみる

観た映画や旅行した場所、食べたものや聴いた音楽の感想をSNSやブログで発信してみる

写真を現像してアルバムを作る

 

「生産」するって難しそうに思うけど、結構ある。

 

 

食べたり、寝たり、買い物したり、映画観たりっていうのは全部「消費」してるだけなのかなーって思ったんですよね。

自分から何か能動的になっているというよりかは受け身な感じ。

消費してるだけで、ただ疲れが溜まっていく。

 

でも「生産」の方にシフトさせると、自分の作ったものからの気づきとか、作れるっていう自信にも繋がって前向きになれる。

 

もし落ち込んで何をやっても前向きになれなかったら「生産」してみると変わるかもしれないです。

 

 

ではまた!